ブログ

2月の日曜森のこども園

雪まじりの中、春探しにやってきました。

いつものお歌を歌って、
おやつです。

お餅を揚げた“おかき"です。
しょっぱくて、とまらないお味で
あっという間に食べました。


まずは、博物館で、カエルのたまごの
お話をきいて、探しに行きました。




カエルのたまご、たくさん見つけました。

まんさくのお花やふきのとうも咲いていたようです。


懐かしの炭焼き小屋の跡。
やっぱり少し寂しい。


でも、まめでっぽうさんが作られた
囲炉裏をお借りして、
温かいお味噌汁や
持ち寄った美味しいおかずを
焼き焼きしました~

身も心も温まったよ。


ご飯が出来るまでの間に

ちょうどお誕生日のお友達がいたので、
森のお誕生会をしましたよ。


最後に絵本を読んで、お歌を歌って
さようならの時間。

今日も赤ちゃんから小学生までのお友達
みんなで、楽しく遊んだね。

ありがとう。