ブログ

2月最後の今日、お外は少し暖かくて気持ちの良い日。

囲炉裏にみんなで火をつけて、朝の会が始まります。

火をつけるのも、最初は怖々だったけどだんだんと慣れてきて
上手になりました。


今日は5人の小人さんのお誕生日お祝い。

頭につけた冠バンドがみんなよく似合っててかわいいね。

お誕生日の物語を聞いて、ロウソクにそれぞれ火をつけて。

ずらっと並んだ5つのケーキ、圧巻です!




みんなケーキでお腹いっぱいになったらお散歩も元気に。

春は見つけられたかな?


お昼ごはんもいいお天気だから外で思い思いの場所で。

テーブルの真ん中に開いたくぼみにピョコン。
お風呂みたいだね。


お昼の後は、お散歩の続きをしたり、来週の巣立ちに向けて
音楽隊の練習会があったり。


最後は絵本の時間。

みんなで興味津々です。



来週はいよいよ巣立ちの日。

素敵な時間をみんなで分かち合えますように。

(Mちゃん母さんより)