ブログ

雨が降る中、まずは博物館に集合。
おやつを食べてから、こびとさんが今の季節に合わせて手作りしてくれた、かわいいお散歩ビンゴに紐を通し、お散歩の準備を整えます。


雨が止んだ隙に、さぁ出発!

さっそく赤い実を見つけたよ。


と思ったら、ほとんど進まないうちに、ざあっと音がし始め、お散歩できないほどの土砂降りになってしまいました。

みんな急いで東屋に入り、雨宿り。早めのお弁当を食べました。

普段は思い思いの場所で食べるお弁当ですが、今日のように、みんなで1つのテーブルを囲んで食べると、いつもとはまた違ったワクワクした時間になりました。

絵本を2冊読んで。


また雨が止んだ!
それぞれ好きなルートで、炭焼き小屋跡を目指します。



はらはらと葉っぱが落ちていくのを見たり、キノコやムカゴを見つけたりしました。

森もすっかり秋の気配です。

最後に絵本を読んで、おしまい。


今日も楽しかったね。また森で会おうね。

(Mちゃん母さん)