ブログ

今日は、せんだんの森の園舎でお月見コンサート。

まずは、お月さまにちなんだ、まんまるのおやつを食べて。


おいしかったね!


お月見コンサートの始まりです。


ピアノとヴァイオリンの演奏を聴いて、みんなで「赤鬼と青鬼のタンゴ」という楽しい曲を歌いました。


それぞれが持ってきた楽器で、曲に合わせてリズムを叩いたり、ピアノの生演奏にのせて、お月さまにまつわる絵本を読んだりもしました。



ピアニストとヴァイオリニストのお母さんが演奏して、歌声の素敵なお母さんが朗読をする、温かい雰囲気のコンサートになりました。


お昼はポットラック。


食べ物からも秋を感じます。


ご飯の後は、思い思いの遊びをしました。






少し前まで自分の世界の中で遊んでいた子が、お友達との関わりを楽しむようになったり、お姉さんたちが年下の子たちに優しく手を差し伸べてくれたり、子供たちの成長を感じたひとときでした。



今日も楽しかったね。
来週は、また森で会おうね。

(Mちゃん母さん)