ブログ

今回は今年最後の森のようちえん。

ねいの里は霧雨が降っていました。



おやつはなんと、スウェーデンのお菓子だそうです。


とっても美味しくいただきました♡


雨にも負けず、子どもたちは元気いっぱいに森を楽しんでいます。



足あと発見!!
だれの足あとだろう?


これはたぶんウサギさんだね。
それを聞くと、子どもたちの目がキラキラ。


ウサギさんになってピョンピョン飛び跳ねていました。

ねいの里からお借りして、即席ハンドベルコンサートをしました。


♪ジングルベ〜ル、ジングルベ〜ル♪
きれいな音だね。


その後は忘年会。一芸を披露しました。
お歌をうたったり、動物の真似をしたり、みんな素敵だったね。


今年も森でたくさんの体験をさせていただきました。
子どもたちは、ひと回りたくましくなったように感じます。

今年もありがとうございました。
来年も良い年になりますように。

        (Aくんかあさん)