ブログ

今回のてしごと部は、ねいの里の田んぼで育てた餅米の藁を使って、しめ縄飾り作りをしました。



森のお母さんがしめ縄飾りの本で学んだ作り方を伝授してくれましたが、教え方がとてもわかりやすく、昨年よりも綺麗に縄を編むことができました。


紅白の南天や松の葉、稲穂など、飾りつけの時間はみんな夢中になっていました。

完成ー!!
家の玄関に飾るのが楽しみです。


お昼は、森のお母さんの絶品手作りピザとあったかほっこり豆乳スープをいただきました。

お土産にお正月にぴったりな手作り箸置きもステキです。


来年もあーだこーだ言いながらみんなで作りたいですね!
しあわせな1日をありがとうございました♫