ブログ

家の周りでは「なかなか積もらないね〜」と言っていたのに、森へ行くとうっすら雪が積もっていました。


今日のおやつは、パイ生地から手作りしたアップルパイ。


アップルパイで乾杯!!


雨の合間に少しお日様がのぞき、モヤに光の筋が生まれます。


キリッとした空気の中、少しお散歩します。


薪ストーブの所に丸太の椅子が置いてありました!


とっても過ごしやすそう!ありがとうございます。
さっそく座ってみました。

また冷たい雨が降り出したので、博物館で過ごします。


クリスマスツリーに飾るぽんぽんを作りました。
グラデーションの毛糸を型紙にぐるぐると巻いて、真ん中を縛ったら鋏を入れます。


ジョキッジョキッと切ると、中から違う色の毛糸が花が開くように現れます。
意図しない模様が生まれ、みんな同じ毛糸を使ったのに、一つとして同じものはありません。

こびとさんたち、ぽんぽんのふわふわの可愛らしいフォルムをみてにっこり。

今日は絵を描いたり、折り紙で工作したりと、のんびり過ごしました。

     (TちゃんNちゃんかあさん)