ブログ

再び梅雨戻りしたかの様な週でしたね。今週は森のこども園で大切に育てているもち米の田んぼの草刈りをしました。草刈りにはありがたい曇りで少し風が心地いい天気でした。


楽しみなおやつはまだ食べた事がない冷凍リンゴでした。冷凍と冷蔵と2パターン用意してくれるなんて心遣いが優しいです。
この時期暑いし、他のお母さんは何
のお楽しみのおやつを用意してくれるのかなと興味津々ですがいつもあっと驚く季節に合った美味しいおやつなのでほんとにスゴイ!なと思います。


昔の草刈り機の道具ラチウチの使い、プロに伝授していただきましたが、そこまで生えてないねって事で手作業でみんなで頑張りました。



枝豆も一緒に植えていてもう豆が出来ていて感動でした。



残った時間は池の方まで遊びに行ったり、シャボン玉したり、水溜まりで水遊びしたり、ゆったりのんびりと過ごしました。




活動も7月はあと2回。8月は森のこども園お休みです。
9月から2学期スタートです


          (Uちゃんかあさん)