ブログ

今年度最後の森の日。
そして久しぶりの雪予報。


寒さでじゃぶじゃぶ池の水が凍っていましたよ。カエルのたまごどこに行ったかなぁ〜?


おやつは、いももち!みたらしのソースも作ってきてくれました。
母さんに塗ってもらって大切そうに持っている姿も愛おしい。




さて、今日はおでん作り。
皆はどんな具をもってきたかな?

おでんを煮ている間はお散歩へ
雪が少し積もっていて子どもたちは集めて雪だるまを作ったり、池を観察。
小さなオタマジャクシが沢山いましたよ。




そして早めのお昼ご飯。
蓋をあけたらホクホクおでん。
美味しそう〜!!
おでんの具、意外と被らないもんですね〜
おかわりもして満腹。




次は4月だね、その頃には桜は咲いているかな?楽しみだね


YちゃんHちゃん母