ブログ

春のお茶会の日。
晴れてくれて良かった!

みんな集まったら、まずはおやつtime


そして、春を探しにお散歩へ。

桜はまだ咲いてないかなぁと思ったけれど、少し咲いていました。

カタクリやショウジョウバカマも。




ホクリクサンショウウオの卵も!
ねいの里の産卵数調査で過去最多の約1万2千個を記録したそう!


オタマジャクシもたくさんいました。


各々が興味のあるものを見つけては観察したり、遊んだり。



午後からは待ちに待ったお茶会

お茶をたててお菓子をいただきます。




最後は絵本time


今日のにちよう森の時間もみんなで楽しい時間を過ごせました。またみんなで遊ぼうね。


毎月、最終日曜日に
『にちよう森のこども園』を行っています。
どなたでもご参加いただけるイベントです。
外遊び大好き!
虫が好き!
森遊びは気になるけど、自分では中々・・・

まずは、気軽にご参加してみて下さい。
どろんこ大好きかあさんやお友だちが、
待っています。

4月は28日に行います。
ホームページやインスタグラムで、
告知しますね。