ブログ

春がやってきました。
森のようちえん、今年度のはじまりです。


桜の花はちょうど満開。
やわらかな日差しを浴びて、うたいましょう、おどりましょう。


歌って遊んだあとは、みんなで虹色のシフォンをくぐります。
「はじめのいっぽ!」 


元気よく駆け出す子、よちよちと歩きだす子、もじもじしちゃう子。
みんないろいろに、去年より大きくなっています。


さて、春の森でお散歩です。

あっちにもこっちにも、花、花、花。
それから、美味しい葉っぱ。


おやつも春色。
それから、みんなで持ち寄ったお祝いごはん。


おたまじゃくしがわんさか獲れたよ。


春のおまつりのような日でした。


みんな、これから一年間よろしくね。
(MMちゃん母さん)