ブログ

冬の晴れ間。
朝の冷え込みで、葉っぱがサクサクパリパリ、楽しい音を鳴らします。


今日は1月生まれのこびとさんのお誕生会。


1歳の赤ちゃん、この前までふわふわの赤ちゃんだったのにね。お兄ちゃんと一緒にろうそくフーフー。
5歳のお兄さん、妹を気遣ったりろうそくを自分で持ったり、成長したね。
お母さんの手作りケーキ、うれしいね。
おめでとうの気持ちで、みんなでケーキを分け合います。



お兄ちゃんたちは、秘密の場所でケーキの残りを食べるんだと言って、森の奥まで走っていきましたよ。追いつくのがたいへん。


氷みつけた!

時折あったかい日差しが出て、お外遊び日和の日でした。
なかよし。


お昼を食べたら、書き初め。
新年の抱負や書きたいことを、思い思いにしたためます。


みんなに幸せがたくさんありますように。


本年もよろしくお願いいたします。

     (MちゃんIくんかあさん)