ブログ

今日は4月のお誕生会です。

春のやわらかい光がさしこむ東屋で、森の仲間や動物たちがお祝いします。


お母さんの愛情たっぷりのとってもかわいいケーキに、ミツロウロウソクを立てて、

ふーっ。おめでとう。


お誕生会がおわったら、炭焼き小屋までゆっくりおさんぽ。

木漏れびが、気持ちいいね。



かなへびさん、みーつけた。


炭焼き小屋は、みずみずしい若葉の木々に囲まれて、春の光がふりそそぎます。


こびとさんたちは、思い思いに遊びはじめます。

こびとさんは水辺が大好き。ケロケロ、カエルの声もにぎやかです。



お昼は、今日もポットラック。なんて、ぜいたくなお昼ごはんでしょう。


こびとさんたちが大好きな森のお味噌汁もできました。


おいしいよ〜。


お腹がいっぱいになったら、もうひと遊び。

ハンモックゆらゆら、心地いいね。


絵本を読んで、さようなら。


また5月の森で会おうね。

      (SちゃんCちゃんかあさん)