ブログ

雨模様の、しっとりとした木曜。
朝のお歌の後、涼やかな良い音の鈴を順に渡しながら「鈴の歌」を歌いました。  

♪○○ちゃん すずもってるー
きれいなすずだよー
つぎは○○ちゃんー


朝のおやつは、バナナケーキと、フルーツのゼリー寄せ。


ウサギとカメの人形劇を楽しんでから、散歩へ出発です。
笹の葉やお花を少しずつ摘みながら…。
木々の緑が雨に濡れて、いつもより深い色をしています。

炭焼き小屋で、お団子こねこね。
ヨモギと豆腐をお粉に混ぜます。みんなでお手伝い。


出来た!宝石みたいなお団子!


森の中で、お抹茶を点てていただけるなんて。


今日は、学生さんが絵本を読んだり手遊びをしたりもしてくれました。


ねいの里の職員さんが作業されているのを応援したりもしました。

今日は人数は少な目でしたが、雨の中の森のお茶会は得難い経験でした!

(Kちゃんママ)