ブログ

今日は天気予報が外れて思いのほか良い天気。

あちこちにススキや彼岸花、秋のねいの里です。



まずはおやつにはったい粉のおはぎ。お彼岸でしたしね


森の散歩道にはホオノキの葉の絨毯。


炭焼き小屋で持ち寄ったものを焼いて食べます。

ソーセージや焼き芋が王道ですが、寒餅がきれいでおいしかった!

みんなで具材を持ち寄ったスープを頂きます。



ブランコにハンモック、どんぐり拾いにバッタ取り

今日もたくさん遊んだね。

今日初めてのお母さんと年長さんの男の子。

「息子が虫好きだから、たくさん触れてもらいたくて、友達の友達から聞いて参加しました」

転んで涙もあったけれど、いろんな虫や動物に会えて忙しかったね。また来てね。