ブログ

梅雨の晴れ間。
夏至が近づき、太陽がいちばん長く昇る季節になりました。
イチゴのおやつを食べたら、大きい子チームは、お母さん達としばらく離れて、先生とにじみ絵。


お絵かきの前にしてもらった、夏のお話の人形劇。
お話の中には、この季節のものがいっぱい。
木苺、蛍、オトギリソウ。




太陽の赤と黄色を使って 、思い思いに絵の具を落としていきます。


その間、小さい子チームは、お母さんたちと、七夕かざりに使う折り染めを作ります。


今日はのランチは、人形劇に出てきたパンとスープ。おいしいね。

太陽のエネルギーを受けて、子ども達がすこやかに大きくなりますように。

                               (Iくんかあさんより)