ブログ

今日は11月生まれのお誕生日会。
そして、炭焼き小屋とのお別れの日です。


11月生まれふたりの小人さんのお誕生日会。
リスさんも駆けつけてくれました!
みんなで歌を歌ってお祝いです。


ふたつのケーキにそれぞれ2本のロウソクをつけて、火を灯して、「フー」と息を吹きかけます。



ケーキはそれぞれ誕生日の小人さんのお母さんの手作り。
2種類のケーキをみんなでシェアして頂きます。美味しいケーキにみんな大喜び!みんなが嬉しい日になります。



そして、炭焼き小屋最後の日はみんなで好きなものを焼いて、食べて、「さよなら焼き焼きパーティ」をします。





森で拾った枝を使って棒巻きパンを作ったり、焼き芋やウィンナー、ベーコン巻きやお餅、みかん…など、焼いて食べて。
やっぱり囲炉裏で焼いた食べ物は美味しい!
焼きながら、みんなでいろんな話をして。かけがえのない時間です。


たくさんの思い出が詰まった炭焼き小屋。
これからも思い出すたびに、わたしたちの心を暖めてくれるでしょう。





いままで見守ってくれて、暖めてくれて、ありがとうございました。

         (Gくんかあさん)