ブログ

今日は二人の小人さんのお誕生日会。

お母さん手作りのケーキと、素敵な手作りかんむりをつけてお祝いです。




動物さんも出てきて、一緒にお祝いしてくれたよ。


ケーキにろうそくを灯して



フーッと息を吹きかけます


小人さん、おめでとう。

先週、炭焼き小屋とお別れして、今日は初めての薪ストーブに火を灯しました。


東屋もきれいに整えてくださり、とても素敵な空間。




小屋の中でゆっくり過ごしたり、蜜蝋のろうそくを作ったり。


ふかふかの落ち葉の上でお友達と遊んだり。





今日は、アドヴェントに向けて最後の準備の日。



杉の葉っぱもみんなでたくさん集めたよ。


薪ストーブで初めて作ったお味噌汁、ストーブも少しずつ火力を増して、



とっても美味しくなりました。


午後は絵本を読んだり、手遊びをしたりして遊びました。



時々雨が降って寒いけど、ストーブのある小屋の中は暖かく過ごせました。



来週はいよいよアドヴェント。とても楽しみです。



     (Mちゃんかあさん)