ブログ

『炭焼き小屋にありがとう。ホクホク美味しいサツマイモご飯と秋の宝探し』

今回の日曜森は秋の宝であふれていました。


そして今回は特別な気持ちで炭焼き小屋へ向かいます。というのももうすぐ炭焼き小屋ともお別れ。思い出がつまった場所に、みんなで「ありがとう」を伝えます。



炭焼き小屋では暖を取ったり、美味しい具沢山味噌汁を炊いたり、好きなものを焼いたり、囲炉裏を囲ってお話ししたり。そんな色んな人の思い出がたくさん詰まった特別な場所。その存在の大切さに改めて気がつく。なんだかいつも以上に空間を感じ、それに優しく話しかけてみる。




囲炉裏で炊いたサツマイモ芋ご飯。お米一粒一粒からとても特別な味がして、その中にゴロゴロサツマイモの甘い味。とても美味しくて、みんなパクパク箸が止まりません。




少しずつ寒くなってきました。

耳をすませば枯れ葉からカサカサ、音が聞こえる。

秋の宝物がいっぱい!


今日も楽しい時間をありがとう!


また森で会いましょ〜ね