ブログ

気持ちのよいお天気の10月最後の木曜日。小人さんたちもハロウィンを楽しみます。


そして、1歳の小人さんのお誕生会。森の動物さんたちもお祝いにかけつけてくれました。



お母さんの愛情たっぷりのケーキをいただきます。


みんなでお祝いした後は、炭焼き小屋へ出発です。


プリンセスもお散歩中です。


この秋、炭焼き小屋で過ごせるのもあとわずかです。炎のあたたかさがありがたい季節です。


お昼ごはんはカボチャの入ったお味噌汁とポットラック。囲炉裏でおもちやリンゴも焼いて、アツアツを楽しみます。お餅はみんなで育てたもち米を杵と臼でついたお餅なんですよ。


秋の森にはどんぐりや落ち葉など魅力的なものがいっぱいです。柿のジャック・オ・ランタンもつくったよ。


楽しかったね。また森であおうね。


          (Sちゃんかあさん)