ブログ

おひさま全開!みんな、元気に夏やってますかー?



7月下旬から8月まで、森のようちえんは夏休み。

例年7月の第4週は、活動外ではありますが、集まれるみんなで海に来ています。


この日は北からの風がときおり吹いてきて、暑いけれど気持ちのよい日。


小さいひとは、ビニールプールでちゃぷちゃぷ。


慣れてきたら、勇気を出して波打ち際へ。



チャレンジャーな子、砂遊びが楽しい子、芝生が一番な子、みんないろいろ。


お兄ちゃんたちは、ちょっと沖までバシャバシャ。母さんたちも泳ぐ。

小さい子もがんばってついて行っているね。気持ちいい。


小学生になった兄さんも、夏休み中で合流。

森で虫捕りが大好きだった兄さん、今日は魚を捕ってカニを探して海水浴もして、ああ楽しい楽しい忙しい。


海から上がったら、まだ遊び足りなくてお相撲。

たいせつな友達。うれしいな。



こどもたちと過ごす夏は、キラキラの宝物。

みんなの心に残ってくれるといいな。



IくんMちゃん母さん