ブログ

今日の森はしっとり雨模様。

みんな雨でもへっちゃらです。

おやつを食べて、森のお散歩。
つるっと滑って転んだって、
すぐにまた歩きだす。
たくましい森のこびとさんたちです。

炭焼き小屋についたら、
さあ始めますよ〜


そう!みんな大好き蒸しパン祭り!

りんごの角切り、さつま芋ペースト、
あまじょっぱく味つけしたキノコ、
チーズ、甘栗、レーズン、カスタードクリーム!
それぞれトッピングを持ちよりました。

今日のこびとさんたちは、
雨の晴れ間の外遊びに夢中でしたから、
母さんたちがやりましたよ。

できたよ〜!
わ〜!


ほっかほか。
ふっわふわの蒸しパンまつり。


たくさんたくさん次々に蒸し上がります!


今日はお当番の私が絵本を持ってくるのを
忘れてしまったので、
ノリチェル園長先生が手遊びをしてくれました。


「ブラックさんとブラウンさんが...」


真似してやってみるこびとさんたちの
かわいいことといったら!

そのあとは、来週に迫ったクリスマスアドヴェンドにむけて歌の練習。


来週は待ちに待ったアドヴェンド。
素敵な1日になりますように。      

                      (Mちゃんかあさんより)