ブログ

ねいの里はすっかり紅葉真っ盛りオレンジの景色が広がっていました。
そんな中、本日はハロウィーン当日。
森のようちえんでも子供達が仮装して森に遊びに来てくれました。





みんなそれぞれ仮装のテーマがあってっとても可愛かったです。


おばけ袋の中に入ったおやつを森に隠して見つけに行く冒険に出かけます。


今日のおやつは手作りアップルパイとかぼちゃのクッキーでした。


今日は天気が良く暑いくらいだったので、虫に沢山出会いました



お昼はかぼちゃがごろごろ入ったスープ。ほっこり温まりました。

街中に住んでいると紅葉の進み具合が分かりづらいけど、森に行くと今旬なんだなって気づかされました。
秋の森で子供たちがどんな発見や遊びをするか楽しみです。

                                   (Sくんかあさん)