ブログ

今週のようちえんは、
山田のころころハウスで活動でした。

まずは、秋の音楽会です。


心地よい風、虫の声が通り抜けるなか、楽しい音楽会の始まりです。



きれいな歌、フルート、ピアノ。
うっとり聴きいったり、リズムをとったり。
なんとも贅沢な時間でした。

その後は、感謝の気持ちを込めて、
秘密基地の清掃。
今まで、たくさんの思い出ありがとう!


お昼は美味しい楽しいポットラック。みんなの笑顔もおかずになって、お腹いっぱい。



お散歩中に見つけた、石でお絵かき。なんでも遊びになっちゃいます。


万物を描けるかあさんが、
こびとさんが大好きな
お獅子を書いてくれました。


絵本を読んでさようなら~。

また、来週。

                                    (Kくんかあさん)