ブログ

前日まではバッチリ雨の予報でしたが
なんとかほとんどのプログラムを、
良いお天気の中で終えられました
ご参加くださったみなさま
ありがとうございました!

まずは、
森で剪定された桜などの枝から
大人もこどもも
1人にひとつずつマイ小枝パチンコを作ります



おとなもこどもも
マイパチンコができました!

どんぐりのお話を聞いたら
さっそく森へ出かけますよ


おっとその前に!

今日も富山福祉短期大学の生徒たちが
森に入るときに気をつけることを
「森の準備体操」で教えてくれます

森にはどんぐりがたくさん!
コツン、コツン と
どんぐりが落ちてくる音が
あちこちから聴こえてきました



パチンコで的当て!



いっぱい遊んだあとに食べた

かぼちゃたっぷり(ほぼかぼちゃ!)
のスープも
焚き火で炒ったどんぐり
"スダジイ"と"マテバシイ"も
とっても美味しかったですね


さて
里山さんぽは
次回が最終回!
11月30日です

もうすぐ募集開始です。
ぜひ
ご参加くださいね