ブログ

自分の好きな枝を、自分の手で切り出して、鳥の声の鳴る、バードコールを作りました。


森を歩いて、枝探し。
そして、自分の手でノコギリで切り出して、バードコールの土台に。


電動ドリルでで穴を開けて、ボルトをねじねじねじと入れ込みます。



すぐは音がならなくて、木屑を取ったり、ねじねじを繰り返していると、きゅきゅきゅ。
ぴっぴっぴっと、鳥の声のような音。

音が鳴った時の嬉しさっと言ったら。


お昼は薪ストーブで作った味噌汁。
クロモジの枝と葉っぱでクロモジ茶も飲みました。


お昼からは、また森の散歩をして、木苺みつけた。あまずっぱくて美味しい。


おたまじゃくしもたくさん。
足が出始めていました。


ネイチャーゲームも少ししつつ、たくさん遊んだ、気持ちのいい春の1日でした。


毎月、最終日曜日に
『にちよう森のこども園』を行っています。

どなたでもご参加いただけるイベントです。
外遊び大好き、森が好き、虫が好き。焚き火をしてみたい。


ホームページ、SNSなどで内容の告知をしています。
申し込みは、森のこどもえんホームページ、イベントより行えます。
一緒に森で遊びましょう。
お待ちしています。