ブログ

冷たい雨降りの一日。
まずは囲炉裏で火おこしからスタート!
みんなで杉葉や小枝を運んで大きい子がマッチに火をつけ小さい子は牛乳パックに火をもらって囲炉裏に焚べていきだんだん火が大きくなりました。
少しずつ火おこしに慣れてきた小人さんたち。


みんなで持ち寄った味噌汁の鍋の中は色とりどり。
ダッチオーブンで炊飯にもチャレンジしました。


おやつはあったかいレモネード。
そしてレモンを使って炙り出しにも挑戦。


どんな風に描いたものが出てくるのかなーとワクワクしながら慎重にあぶり出しました。
秘密のメッセージが出てくるようで大人もわくわく。


絵本の時間にはこどもたちが近づきたくなるお話を聞かせてもらって、大興奮!こんなに惹きつけられる絵本との出会いをありがとう。
みんなで食べて飲んでドキドキわくわくの一日でした。

(Tくん、Rくん母さん)