ブログ

今日は、今年最後の森のようちえんの日。
雪が降るとの予報だったので、いつもの森から、森の園舎に場所を変更して集まりました。

まずは12月に誕生日を迎えたこびとさんのお誕生日会。
みんなでお祝いします。おめでとう。


そのあとは、おやつの蒸しパンの生地に、りんごやさつまいもなどの好きなものをトッピングをして。



思い思いの好きな遊びを楽しみながら、蒸しあがるのを待ちます。


蒸しあがりました!


ふわふわで甘くて美味しかったね。

お弁当を食べて、絵本を読んで。


今日は早めに解散。
積もってきた雪を楽しみながら帰りました。


今年もたくさん遊んだね。
来年もまた元気に集まろうね。

Mちゃん母さん