ブログ

今日は熊になるべく会わないように、駐車場に集まってみんなで博物館へ出発しました。
駐車場で待っている間、さっそく秋の草花レストランを始めたこびとさん。

館長さんに熊について、色々教えていただき少し安心してお誕生日会です。
久しぶりにノリチェルさんの人形劇でみんなでお祝いしました。


お誕生日ケーキを食べたら、さぁ何して遊ぼうか。
いつもより小さなこびとさんだけでいろんな遊びを見つけていきます。
かくれんぼしたり、ぴょんぴょん、ジャーンプ!
葉っぱをさくさく踏む音はいまだけの楽しみ。




黒に赤い点々のてんとう虫も見つけたよ。
わぁどこどこ、見せてみせて!


ポットラックのあとはトランスパレントペーパーを瓶に貼ってキャンドルホルダーづくり。
小さな指先でペタペタ、とっても集中していました。


絵本では熊のくんちゃんが登場。
森にお邪魔している気持ちを忘れずに、またみんなで遊ぼうね!


(Tくん、Rくんかあさん)