ブログ

梅雨の晴れ間の日曜日

今日はねいの里の大人気のお兄さん、けんしんくんと虫さがしです。

まずはみんな集まって、おやつタイム


大きな網を持って!
どんな虫に会えるかなぁ。


モリアオガエルの卵!
いくつも葉っぱの上にありました。



富山と石川にしか生息しない「ホクリクサンショウウオ」の赤ちゃんもいました。可愛かった!




いろんな種類のトンボにも出会えたよ!



メダカやおたまじゃくしもたくさんいました!




久しぶりに会ったお友達と、みんな大好きけんしんくんと、わいわいと森の散策、楽しかったね。
たくさんの生き物たちにも出会えて、充実した時間を過ごせました。
また、森で会えるのを楽しみにしているね。