ブログ

今日はいつもの森を離れて、桑の実採りにでかけます。

梅雨入りし、雨が心配でしたが予定どおり行うことができました。


どどめジャムの歌をみんなで歌いながら歩きます。「どどめ」とは桑の実の別名だそうです。初めての歌ですが、ウキウキするリズムでみんなもにこにこです。



どれが桑の実かな〜。これは食べごろかな〜。


こんなにたくさんとれたよ。


手、口の周り、服にも色がついたね。桑の実とりを満喫したね。


今日のお昼ごはんはポットラックです。美味しかったね〜。




ダンゴムシさんもカタツムリさんもいたね。池の鯉にも興味津々です。


お楽しみの絵本の時間です。



また森であおうね。
(Sちゃん母さん)