ブログ

今日の森のようちえんはお勉強会です。
母さん達は、危険生物講座。こびとさん達は博物館の中を説明してもらいながら探検します。
母さん達真剣!


こびとさん達も!


身の回りにいる生物の危険や対処法を教えてもらい、怖がりすぎず、正しい距離間で過ごすことを心がけたいと思いました。

こちらはねいの里に生えているヤマウルシ。
被れやすい人は触らないようにしましょうね!!



お勉強会が終わったらお昼ごはん。
今日はお味噌汁を作りました。持ち寄った具材で作ったお味噌汁はやっぱり美味しい!


ご馳走様の歌と手遊び歌を歌ったら、田んぼまでお散歩をしました。

今日はいつもとは違ったルートを通ります。


いつもの森じゃないみたい。ドキドキ。
でもいつもの皆と一緒だからより楽しい!
分かれ道があっても地図をチェック!頼もしい。


少し先に進んだチームの姿が見えなくても「おーい!ここにいるよー!」「聞こえたよー!」と呼びかけ合います。

田んぼの近くでまたみんな集まって、絵本を読みました。


また森で会おうね!


(nちゃん母ちゃん)