ブログ

森の園舎では、
火曜日に『コーヒークラッチ』
を開いています。

コーヒーやお茶、
お庭で採れたハーブティー
などを飲みながら、
おしゃべりしたり、手しごとをしたり。

子育て中、
大人と何気ないおしゃべりしたいなぁ、
って時ありますよね。
森のこども園メンバーのかあさんが、
お待ちしています。

ゆったりしたお部屋で
のんびり過ごせます。

もちろん、お子さま連れじゃなくても
大歓迎。

今日は、小学生のおにいさんも遊びに来てくれました


パラシュート作り。
紐は5本がいいよ、重りはどれくらいがいいかな?飛ばし方は?
工夫が広がります。


お当番さんが作ってきてくれた
米粉のにんじんケーキ。

ちいさな子もかあさんたちも笑顔、

にんじんはどれくらいいれるの?
道の駅でにんじんの詰め放題があったよ。
こういう情報嬉しいですね。


お昼は桜の木の下でお弁当。
とっても気持ちのいい一日でした。

4月は4日、18日。

森の園舎でお待ちしています。