ブログ

最近はすこし肌寒くて長袖を着ていましたが、今日は気温が上がって半袖が気持ちいい!!
栴檀野の園庭で思い切り遊びます。



今日は『にじみ絵』を教えてもらいながら制作しますよ。
まずは先生のお話聞きます。その後はみんなで歌いながら少し体を動かします。

机に置かれた筆を見てソワソワするこびとさん。
筆をそっと動かす練習をしてます。


色の濃淡や、滲んでいく様子がとても面白く、こびとさんたちは真剣な様子で筆を動かしていました。


園庭では藍がスクスクと成長中。


たたき染めもしましたよ。
摘んだ葉をそのまま布に貼り付けて木槌でトントン。すると葉っぱが転写されます。


お昼を食べて、また遊んで絵本を読んで、思い思いに過ごしました。
今日も楽しかった!


       CちゃんNちゃんかあさん