ブログ

こびとさんたちが楽しみにしていたノリチェル先生との里山散歩でした

かあさんが作った冷んやりフルーツゼリーで
おやつタイム


森の中で出会ってしまったら困りますが
クマさん→目を隠して後ずさり
ハチさん→石になる
ヘビさん→跳ねて避ける
毒キノコ→触らない
うるし植物→触らない
気をつけようね



毛虫も綺麗だから触りたくなるけど中には
さわっても大丈夫な毛虫もいて触って見ようかなーどうしようかなとこびとさんは嬉しそうでした


いろとりどりのお花や虫さんがかじった葉っぱを見つけてはワイワイと楽しい声が森に響きます


虫さんたちがかじった葉っぱを並べて好きな色を散りばめて可愛いユーモアな作品が出来あがりました



キレイな色のカエルと捕まえたカナヘビにマダニがくっついていたよ。



今日のお味噌汁は具だくさん
おいしそう


お昼ごはんの後は絵本とお歌
かあさんと歌を歌って思いっきり踊りました


また6月の森で
ありがとうございました

   (Hくん Yちゃんかあさん)