ブログ

春らんまん、命がすくすく伸びゆく季節。
ようこそ、赤ちゃんこびとさん。かわいい。


おやつもかわいい。美しい。
手作りおやつ、今日は「野菜プリッツ」です。お当番さんありがとう。


今日はみんなでよもぎ団子を作るので、よもぎの新芽を探しながらお散歩です。
ほら、みつけた!


男子は棒が好きだなあ。本能なんだろうなあ。


お昼は先週に続いてポットラック。
たまにこうやって、みんなが1品ずつ持ち寄る日があるのですが、コロナ対策でしばらくやめていて。それを取り戻すかのように、4月の森は、春のポットラックまつり状態です。
みんなのおうちのおいしい幸せ、わけわけしよう。


料理が苦手な私。みんなで取り分ける料理を作るの、最初のころは緊張したなあ。
数年通って、案外大丈夫だとわかりました。たいていのものは、みんなでお外で食べれば美味しい。
これ、森の魔法です♪

さて、よもぎ団子づくりを始めますよ。
午前中に採ったよもぎを茹でてすりつぶしたら、白玉だんごにまぜてこねこね。


こびとさんたちも手伝ってくれましたよ。小さな手で一生懸命。

宝物だね。ありがとう!


できたてほわほわなお団子、おいしーい。
みんなの笑顔、うれしーい。


おいしいニコニコいっぱいの日でした。今日もみんなありがとう。

         IくんMちゃん母さん