ブログ

お雛様の今日は、ねいの里の博物館で活動しました。

まず巣立ちの会でうたう歌の練習をして、3月のお誕生日会をしましたよ。

愛情たっぷりのケーキがふたつ並びます。



さて、誕生日のお祝いが終わったらお雛様の折り紙作り。


真剣に折って、描いて。


とっても可愛らしい雛人形がたくさん出来上がりましたよ!
みんなとっても良い顔をしています!


雛人形は、子どもたちの変わりに病気や事故から守ってくれるとされています。

持ち帰った折り雛は、子供たちが元気で幸せになるようにお祝いやの気持ちや願いを込めて飾りました。

今年はどんなひな祭りを過ごされましたか?

      (CちゃんNちゃんかあさん)