ブログ

昨日の秋晴れとはうってかわって朝からざあざあと雨の音。それでもとりあえず荷物をまとめて森へ。
いつもの場所で久しぶりの仲間と合流すると、子供達にとっては雨より遊ぶことで忙しい様子。やっぱり連れてきて良かった。いや、子供がいるからこそ頑張って来れるからありがたいです。


カナヘビと思いきや、アカハライモリ。カナヘビよりゆっくりで、手のひらにのせるとかわいいですよ。


今日のテーマは「森の色集め」緑深い森のそこかしこに実りの彩りが隠れています。


父子参加の方もおられます。
嬉しいことですね。そして少し羨ましい。


実は森のこども園ようちえん部は夏休みからのステージ3で活動を自粛しておりました。火を囲むのは実に2ヶ月半ぶり。一層暖かく感じます。


久々のブランコには列が続きます。カエルを山ほど捕っていた子もいました。


午後の絵本の時間の頃には雨もやみました。来てみるもんです。