ブログ

今回の森のようちえんは

いつものねいの里ではなく

呉羽の公園で桑の実取り


よく晴れて気持ちの良い日になりました

木々が豊かなので、ハンモックも沢山かけてゆったりとすごしました


こびとさんみんなで桑の実を探して木登り



たくさんとれて大喜び

その場で食べちゃうこびとさんもちらほら笑

桑の実を探してるかと思ったら


こちらではザリガニ探し


ザリガニもたくさんみつけました

お昼ご飯はいつもかあさんたちの手作り弁当ですが、今回はこの公園の近くのマリーマリーさんのお弁当でした


身体に優しくて可愛いお弁当にかあさんたちもこびとさんも大喜び

桑のみのお土産もって

赤ちゃんのお世話に夢中な女の子たち


最後は絵本を読んでさようなら



ねんねしてるこびとさんもいたね

また森で会おうね

                       (MNちゃんかあさん)