ブログ

さてさて、今日はどんな森になるのかな?



天気も良くて、とーっても気持ちの良い日。


みんなワクワクです。


まずはいつもの火おこし。ママがおこした火を見守っています。


今日は4月生まれのお誕生日会でした。

かわいい羊毛の動物たち、

森の仲間に囲まれてお祝いします♪


ママ手作りのクマさんお誕生日ケーキ。

早く食べたいなぁ〜


手作りケーキ&クッキーには

「森の園舎」(栴檀野)のガーデンで摘まれたばかりの食花たちが添えられます。

お花の香りに包まれたお祝いスイーツ。


おたまじゃくし、まだいるかな?

あの音なんだろ?カエルかな?

あ、いた!

うごいてる!


今日はポカポカ、きもちのいい森の時間。


今日は炭焼き小屋で作ったお味噌汁を運んで、

別の高台にある東屋へ。見晴らし最高です。


いろんな可愛い植物が、

ここにも、あそこにも!


ヒメオドリコソウの蜜は甘くて美味しいんだって!


何が見えるかな?


手遊びで大好きなお寿司を作ります。

たまご、いくら♬

みんな想像しながら楽しそう。


春を感じながらの絵本の時間。

森の中での絵本は、

やっぱりいつもと違ってイイ。


手土産にセリを採って、今晩のお夕食に。

採るのも楽しい〜


森のお母さんのセリレシピ、筍と豚の卵とじ。

旬の食材でとても美味しそう!


今日も楽しかったね。

また森で会おうね♪


                 (Gちゃんかあさんより)