ブログ

今週の森のようちえんはどっさり雪が降って

よく晴れて雪遊び日和〜^_^

ふかふかの雪でこびとさんたちはおおはしゃぎでした


おやつは手作りフォカッチャ


ごしらえもして、炭焼き小屋へ

道なき道をみんなでラッセルしながら進みます



ようやく炭焼き小屋へ


火があたたかくて本当にありがたい

天然のかき氷も食べて


雪だるまを作ったり


ビッグスライダーで遊んだり


思いっきり雪を楽しみました

小さいこびとさんも楽しんでたね


ご飯を食べたら絵本を読んで


みんなでまた遊びながら帰りました


雪の森は初めてでドキドキでしたが

雪があれば何もいらないね

森はいつも与えてくれます

(MNちゃんかあさんより)