ブログ

地域の人たちが沢山来てくれたプレオープンの日

シュタイナー幼稚園では定番と言われる

このついたて


園長がDIYで作ったらしいのですが、こんなのいくつもあったらいいなぁと言っていたら

なんと、それを聞いていた、地域の斉藤木工所さんが男前に4つも作ってくださり、プレゼントしてくれたのです〜!!!


斉藤木工所さんの社長はここの卒園児であり

これまでも幼稚園には端材を提供したりと、ご縁があったようで、会社には幼稚園からの感謝状が飾られていました

社員さんも素敵な方々ばかりで
このついたてで遊んで喜ぶ子供達を見て、『かわいいね〜』と笑いかけてくださり

とてもあたたかい雰囲気でした



組み立てたついたてで、みんなで早速飾り付け

お人形を並べたり


お店屋さんごっこもできそうで楽しみだね


本当にありがとうございました!!

みんなでこれから大切に使わせていただきます

こうやって地域の方々と少しずつ繋がりが持てるのが嬉しいです
                 (MNちゃんかあさんより)