ブログ

朝、ぐんと冷え込むようになってきた秋の森。
今日は10月生まれのお友だちのお誕生会。
こびとさんたちの中でも小さなお友だちが嬉しい日を迎えました。


森の動物たちにも祝福されて、幸せそうにはにかみます。


お友だちにお歌を歌ってもらって、
かあさんの愛情たっぷりの手づくりケーキでお祝いしました。

お誕生会のあとは、おつきみコンサート。
かわいい踊りでコンサートの始まりです!
かあさんの真似をしながら、楽しそうに踊るこびとさんに、みんな笑顔になりました。


ノリチェル園長の素敵な絵本が登場。かあさんが奏でるピアノの音色と歌声も一緒になって、物語が進みます。


ピアノの演奏と歌声に心豊かな時間が流れ、
最後は、かあさんたちが「赤鬼と青鬼のタンゴ」をみんなで歌って終わりました。



コンサートが終わる頃には、曇っていたお空が青空に。
おそとの芝生でお昼ご飯にしました。
今日のお汁はコンソメスープ。温かいスープが嬉しい季節になりました。

おなかがいっぱいになったら絵本の時間。
こびとさんもかわいい手遊びを披露してくれました。

                     (Sちゃんかあさんより)