ブログ

きょうは、少し肌寒く雨降りでした。


子供達は雨降りでも、楽しんでお散歩しながら炭焼き小屋へ。


途中に葉っぱを拾って。
炭焼き小屋へついたら、雨降りだったので皆で火おこし。
焚き火の暖かいこと。


焼きリンゴも作りました。
バターが入っていたり。
お砂糖が入っていたり。
シナモンが入っていたり。
秋グミ入りもありました!



アドベント用のキャンドル作り。
皆で作るってホントに素敵です。



ステンシルもしました。
拾ってきた葉っぱに、絵の具でプリント。


窓に張って、可愛い飾りにしたり。
額にいれて飾ったり。
アドベント用につかったり
プレゼントにお手紙のように添えても可愛いです。


雨の中の炭焼き小屋での絵本。とても豊かな時間。


どんな日も、森の時間は素晴らしく。
子供達は、素敵な楽しい時間に変えてしまいます。


とても楽しい森の1日でした。

 (Sちゃん、Kちゃんかあさんより)