ブログ

今年は17日が中秋の名月でした。
森のようちえんの日にみんなでお月見コンサートをしましたよ♪



すすきのうた、しょうじょうじのたぬきばやし、うさぎのダンス、まんまるおつきさんなど歌いました。

輪になってくるくるくる…
お母さんやお父さんも思わず笑顔



ピアノのプロのお母さん。
小人さんとのアクロバティックをしながらも、素敵な演奏を聴かせてくれました。音楽係さんいつもありがとう。


お次はお団子作り。
森のようちえんでは、よもぎ団子以来のお団子。みんな大好きなお団子。
すぐさま丸めます。


にょろにょろ団子だったり


丁寧に並べたり


夢中で作ります


あんこ、みたらし、きなこでいただきます。
美味しいね
お団子もまんまる。
みんなの笑顔もまんまるにっこり。


お昼には久しぶりのポットラック。
秋の味覚もたくさん!
マロンクリームを作ってくれたお父さんもいてびっくり。


美味しい、楽しい、お月見コンサートでした。
今日のこと、お月さまを見てまた思い出せたらいいな。

Yちゃん、Hちゃん母さん。