ブログ

昨日は田おこし、今日は草花飾り作りと2日連続の森の日です。
おやつはなんとスムージー!
暑いので嬉しいですね◎
小人さんたちもペロリ。


「じっちょりんのたんじょういわい」の絵本を読んで森へ草花を探しに行きますよ。この絵本は草花が色々と紹介されていて面白いのです。我が家もよく読んでいますよ。


お散歩では草花の他にもたくさんの植物や生き物も。
木いちごを途中で見つけてパクパク。おいしいね。





昼食後、母さんたちは草花飾りの続きを。
誰かが紐でぶら下げはじめたので次の人も。思い思いに作った草花飾りとても素敵です。思わず触りたくなっちゃう小人さん。

枠は木の枝に麻紐で縛って隙間に草花を差し込んでいます。




水辺の方へ行くとまた生き物がたくさん!何がいるのかな?と覗き込みます。
「オタマジャクシ!」
持ってきた編みで取ってみよう!





いつのまにか裸足の子も。
草相撲も盛り上がりました。


今日もありがとう
また森で会おうね◎

Yちゃん、Hちゃん母さん