ブログ

今日は前期最後の森のようちえん。
koroりんの森にて水遊びと7月のお誕生日会。


雨の心配はどこへやら…暑い日になりました。小屋のなかは風が通りとても涼しく過ごせました。


今日お祝いしてもらいました!
お誕生日のYちゃんは今月2歳、息子は1歳。
まだまだ小さいふたり、これから逞しく森で育っていくんだろうな。
みんなの成長が楽しみです。


プレゼントしてもらったブレスレット。
大切にしようね。


バットやすりこぎを使って大きなスイカを一生懸命割ってくれました。きれいに真っ二つ!!!
甘くてみずみずしいスイカはとても美味しかったね。


かわいい水着姿。
楽しそうでおうちにもプールを買いそうです。笑



お昼は夏野菜たっぷりのトマトスープ。
おうちで採れたハーブをお裾分けしていただきいろんな味で楽しみました。
うちも家庭菜園始めたいな〜


午後から長い階段を登り探検へ。
まだ歩けない息子ですが、いつかこんな風に元気に階段を登るのかな?と考えながら見守りました。



みんな集中して聞いていたね。

楽しい時間はあっという間に終わり。
2学期も元気に森で会おうね。

Jくん母