ブログ

7月6日、朝から気持ちよく晴れた森は夏の気配もあって少し蒸暑いくらい。

今日は富山県東部にある櫻井高校生活環境科の3年生が参加してくれました。


紫陽花のような色のおやつのゼリーを食べたあと、道草ブレスレットを作りながらみんなでお散歩。


赤・黄・青の色水に、折りたたんだ和紙を付けて染め上げる折染。

紙を開くと美しい紋様にわぁ!と声があがります


お昼ごはんの後は学生さんたちが手遊びを披露してくれたり、絵本を読んでくれたり、布で虹を作って歌を歌ってくれたり。

子どもたちの顔もずっとニコニコの笑顔で、もういっかい!とアンコールの声も上がるほどに楽しんだようです。


学生さんたち、みんなありがとうね!

また森へ遊びにきてくれる日を楽しみにしています。

I ママ