ブログ

草木の芽生えを楽しみながら、少しずつ柔らかな緑の広がりを体感してきた4月。
最終週にはあっという間に大きな森になっていました。


今日は、お散歩しながらかわいいブレスレットを作ろう〜♪
足元には小さな草花が咲き、彩り豊か。寄り道しながらみつけた草花はブレスレットにペッタン。
「かわいいおはな ないかな…。」
「ぼく これにしたー!」
大きなこびとさんや母さん達は、デザインを考えながらおしゃべりが楽しそう…

さてさて、どんなブレスレットができたかな?


寄り道ブレスレットの完成!
かわいいでしょ!?
小さなこびとさんも、お花がポロンと落ちるたびに立ち止まりながら拾って大切そうにしていたね。


そして、お誕生会は大好きな水生庭園のそばで。


一年間ずっとあこがれながら待っていた誕生会。森で大好きなみんなにお祝いしてもらい「はずかしかったけどうれしかった!」と、にこにこ家族に話ていた息子でした。


休日にたまに森へ遊びに行っても「みんないない、どこ?」と探す姿や、しばらくすると「やっぱり帰る!」と言う様子から、森でみんなとお散歩したりワイワイ活動する雰囲気が楽しいし、みんなが見守っていてくれるから安心してのびのびと遊べているのだな…と改めて実感した母です。



これからも、みんながのびのびおもいっきり遊べるように、森の木のような存在で見守っていきたいな…と思いました。

(T君母さん)