ブログ

木曜日の今シーズン初の雪遊びの日。駐車場から博物館まで歩いて向かいます。雪が降る中をみんなで歩いていると、それだけでわくわくしてくるね。身体もぽかぽかです。


4歳の女の子のお誕生会。森の動物さんたちもかけつけてくれました。お誕生日おめでとう。


お母さんのつくったりんごの美味しい美味しいケーキ。ろうそくもふぅ〜と消せたよ。


雪だるまに雪合戦にそり遊び。思い思いに好きな雪遊びをします。ちょっぴりスリルのあるそり遊びが楽しめるひみつの場所があるんだって。






太陽の光が反射して、雪がキラキラしていたよ。肉眼で雪の結晶も見えたよ。


鬼のおめんもつくったよ。こんなにかわいい鬼さんが登場しました。


羊毛をころころまるめて、鬼さんを退治するためのお豆もつくったよ。

みんなで食べると、とっても美味しいね。お味噌汁もとっても美味しくて何度もおかわりしたよ。


みんなで力をあわせて鬼さんを退治したよ。今年1年も元気に過ごせますように。



絵本の時間の後に、お兄さんたちはサバイバルの勉強中です。



帰り道はお名残おしくて、行く時よりも時間がかかります。なかなか駐車場につかないね。

雪の森も楽しかったね。また森であおうね。



           (Sちゃんかあさん)